富山OAスクールブログ

ロボットプログラミング教室

サクラ

「つくる力」「想像力」論理的思考力(プログラミング)を養うロボットプログラミング。 富山OAスクーではロボットプログラミングコースを実施しています。 子どもたちに大人気のレゴブロックを使用して、モーター、傾斜センサー、距離センサーを自由自在に組み立て、 オリジナルのロボットを作成。さらにパソコンやタブレットでプログラミングを行い操ります。
ハードとソフトウェアを用いて「ロボット」を作り上げる体験は、将来必ず子どもたちの力になります。
また富山県下の各学校、自治体、企業様に対してロボットプログラミング講師の派遣等を実施しています。

written by 営業2課長

2017年04月10日

 

春 弥生

サクラ

桜が今年も咲きつつあります。
昨日までは、日差しも申し分なく順調でしたが、 今日は、一転して嵐のような風が朝から吹いています。
「花に嵐」という言葉を思い出させる日和です。
人生も、順調な時は、それがずっと続きそうに思いやすいですが、 思いがけない嵐に吹き荒らされることは、 当たり前のようにあることですと、気づかせてくれます。

人生の嵐には、仕事に繋がる資格も有効かもしれません。

written by 副校長 たにむら

2017年04月6日

 

日商簿記検定2級・3級 合格おめでとうございます。

2月26日に行われた、日商簿記検定の合格発表が3月6日に行われました。 合格者のみなさん“おめでとうございます”
富山OAスクール受講生の合格率は次のとおりでした。
    3級 85.7%(全国平均(3/6暫定):46.6%)
    2級 57.1%(全国平均(3/6暫定):25.1%)
先生の熱い指導のもと受講生の皆さんの日々の努力の成果です。

簿記の勉強を検討中の方 = 朗 報 = です

4月より、当校の簿記講座が、教育訓練給付金対象講座となります。 授業料、スケジュール等の詳細はこちらです。

お問合せは 0120-431-0432 箕輪まで

written by 箕輪

2017年03月6日